ジャック7の特徴
ガードさせて有利な技が多い
中段技だけでも、4RP(+4) 9RP(+4) 横移動中LP(+6)
66LK(+4) 666RP(+7)
上段技だと、RP(+1) 移動中横RP(+9)
小さな下段で有利を取れる
1LP(+2) 2RK(+2) しゃがみ中1LP(+6)
投げ技の使い分け
16WP 床破壊
WP9→23RP 壁強 相手ガード可能
LP+LK 位置逆転 投げても抜けられても位置が変わる
3RP+RK(33RP+RK) コンボ始動
主要小技フレーム表
コマンド(発生) | ヒット | ガード | カウンター | 備考 |
3RK(12F) | +7 | -4 | +7 | |
3LP(14F) | +3 | -4 | +5 | |
66LP(15F) | ダウン | -6 | ダウン | ヒットで追撃可 |
1LP(12F) | +2 | -12 | +2 | |
1RK(16F) | -2 | -13 | -2 | 寝っぱにもヒット |
2RK(16F) | +2 | -9 | +2 | |
しゃがみ中1LP(12F) | +6 | -8 | +6 |
空中コンボ
3RP→6RK 4LP 3LPLP 6LPRPRP ダメージ62
66RP→8WP×3 3LPLP 66WPRP ダメージ79
66WP→4RKRP 3LPLP 6LPRPRP ダメージ60
立ち途中LP→6RK 4LP 3LPLP 6LPRPRP ダメージ63
→8WP 6RK 3LPLP 6LPRPRP ダメージ66
横移動中LP→8WP 6RK 3LPLP 6LPRPRP ダメージ75
横移動中RP→66RK ダメージ48
カウンターヒット
6RP→66RK ダメージ52
4LPRP(二発目カウンター)→4LKRP 3LPLP 6LPRPRP ダメージ60
→6RK 4LP 3LPLP 6LPRPRP ダメージ69
66LK→4LKRP 3LPLP 6LPRPRP ダメージ64
立ち途中RPLP(二発目カウンター) →4LKRP 3LPLP 6LPRPRP ダメージ60
→6RK 4LP 3LPLP 6LPRPRP ダメージ69
主な割れない連携
1LP(ヒット)→立ち途中RK
しゃがみ中1LP(ヒット)→立ち途中RPLP
横移動中RP(ガード)→66LP
短距離での戦い方
ジャックは壁攻め以外、近距離は得意ではないのでなるべく中距離を保ちたい。
近距離で攻められてるときは要所で6RPカウンター狙う。
投げも有効。3LPや立ち途中RPで派生を匂わせつつ攻め継続
中距離での戦い方
ジャックの得意な距離。66LPが特に強いので、3RPも置きながら66LPで奇襲をかける
66LPガード後も距離が離れるのでバンバン打っていけるけど、相手の置き技特にハイキックカウンターには注意しよう。
4123LPも見えない相手には使っていける。
スカ確・確定反撃
ジャックのRPLPは発生11Fなので、10Fの確定反撃は6RP
14Fで出せる6LPLPがリーチも少し長めで使いやすい
中距離では3RPや66WPがスカ確では優秀
小ネタ
スクリュー後6LPRPRPで〆た後、66WKを出すと距離が遠い為下段判定になるので初見だとガード出来ないことが多いので、最後の一撃専用技!