MENU

【鉄拳7 S4 ジョシー】基本戦術 攻め方 立ち回り コンボ

  • URLをコピーしました!
目次

ジョシーの特徴


ジョシーの3RPはリーチも長く置き技やスカ、たまに暴れで上手くヒットさせることが勝負のカギを握るキャラだと思います。発生12フレームのハイキックもありカウンターも狙いやすい。


3RKでガードヒット問わず強制読み合いのスイッチスタンスで読み勝つことも重要。


立ち状態から出せる6WPは、14フレームの確反や中距離のスカ確で優秀。


発生13フレームの立ち途中RPLPもあるので下段の確反もなかなか強い!

主要技フレーム表

ヒット ガード カウンター 備考
13F LKLK +3 -1 連続ヒット  
14F 3RK +16 +11 +16 強制読み合い
16F 3LPRP +5(+8) -6(-3) ヒット時と同じ ()は6入れステップ
13F 立ち途中LP +7 -4 +14 CHヒット確認必須
15F 2RK +1 -10 +6  
20F~ 6☆23LK +4 -13 ダウン  
21F しゃがみ中3RK +7 -15 ダウン  

コンボ


3RP(9RK) → 6WP RK 6RPLKRK 6RPLKRK ダメージ59(62)


9LK → 6LK RK 6RPLKRK 6RPLKLK ダメージ67


6☆23RP → 6LK 6LK 6LK LKLK 6RPLKLK ダメージ71


6WP → 3LPRKRP ダメージ49


6WP(レイジ中) → 6☆23WK 6WP 6LK LKLK 6RPLKLK ダメージ86


立ち途中RPLP → ちょいダッシュ 2LKRK6 LPLK 1RKRPLK ダメージ57


立ち途中RPLP → 2WK ダメージ38 安定用



カウンターヒット


RK→ 6WP 6RPLKRK 6RPLKLK ダメージ63


LKRP二発目CH → ダッシュ1RKRPLK ダメージ48


立ち途中LK → 6RPLKRK 6LK LPRPRK6LK ダメージ66


立ち途中LP → 6WP 3LPRKRP


立ち途中LP(レイジ中) 6WP 6☆23WK 6WP 6LK LKLK 6RPLKLK ダメージ101




主な割れない連携


4LPLPヒット(+16)→2RP 相手暴れるとコンボ。ガードでも-2

確定反撃で発生11の4LPLPを出せるようにするとかなり有利ですが、簡単なようで意外とできません・・・ 


しゃがみ中3RKヒット(+7) → 6WK


6☆23LKヒット (+4)→ LK派生 


66LKガード(+6)  色々選択肢は多いけど、安定はホーミングで発生16フレの66RK



近距離での戦い方


しゃがまない相手には2RKで削りつつその後の展開を作る。ヒット時はジャブやバックダッシュ安定。


3RKからの読み合いに勝てるようガード時の相手の行動をよく見る 安定は3RK6~RK
  トゥースマガード時の距離がちょうどスカを狙いやすい距離なので、神経を集中したいポイント!

中距離での戦い方


技を置きたい時は、RK3RP。 スカ狙いは6WPまたはリーチが長い6RKLK。相手のスカ硬直が長い技には6☆23RPを決めたい。  スカ待ちの相手にはスラッシュや66LKで有利を取ったり、6☆23LKで削ったり


相手の上段技にしゃがみステータスのある1RPを合わせてカウンター狙うのもあり

スカ確・確定反撃


10F LPRKLK ヒット後は+1なので強気に攻めは継続できないが、二発止めで+7


11F 4LPLP ヒット後大幅有利なので2RKも捌き不可ジャンステ不可になり相手はガードするしかない


12F 6RPRK 壁強誘発や安定でダメージを取りたいときはこれ


12F RPRK スイッチスタンスからの二択成功でダメージ50前後。安定はRPでこの後のネタに移行できるかも


14F 6WP スカでも活躍できるので後に続く3LPRKRPも安定できるように


15F以上 9RK 3RPでも行けるけど9RKの方が少しダメージが高い


ネタ

スイッチスタンス中のRPガード後ワンツー出してくる相手には9RKが潜りヒットする。キャラによっては入らないこともあるみたいです。

ライトゥーの出始めにこんなにも潜っています。 色々試してみましたが、-6フレーム後の相手ジャブが潜りやすいフレームのようです 

ガード後、-6の技は3LPRP立ち途中RK4LK4RKLK なので狙えるポイントも多いかも

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次