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【鉄拳7ラース】基本戦術 攻め方 立ち回り コンボ

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ラースの特徴

ラースはハイキックや通常のライトゥが無いため気軽に暴れる技に乏しく、プレイヤースキルが求められるキャラ。 見た目と各種技もかっこいいが扱いが難しいのでやりこみが必要だが、コンボダメージと運びはトップクラス!

立ち状態からの確定反撃も発生14F始動の64RPLPがあるので相手の不利フレームを知っていると知らないとでは大違い!



主要小技フレーム表

ガード ヒット カウンターヒット 備考
3LP(中段) -1 +5 +5  
2RP(中段) +-0 +8 ダウン  
         
横移動中RP(中段) -7 ダウン ダウン ヒット時2WKで追撃
1RK(下段) -26 +5 ダウン CHでコンボ始動
1LPLK(下段) -12 -1(+1) ヒット時と同じ ヒット時2入れで+1
しゃがみ中3WP(下段) -12 +1 +1  

コンボ集

9RK or 64RPLP始動
  6LKRP→6LPRPLK6 LP→4LK6WK→4LK6LP (ダメージ75)
  6LKRP→6LPRPLK6 LP6 WK→4LK6LP→(ダメージ71)
  
6WP始動
  3LK2RP→3LP→4LK6WK→6RPLP6LP(ダメージ70) 

9LK始動
  立ち途中RK→3RPLP→6LKLP→4LK6LP(ダメージ62)

3RPLP始動
  6LPRPLK LP→4LK6LP(ダメージ60)
  
しゃがみ中3RP(カウンターヒット)始動
  6LKRP→6LPRPLK LP →4LK6WK→4LK6LP(ダメージ77)
  

66WP(カウンターヒット)始動
  6LKRP→6LPRPLK LP→4LK6LP(ダメージ68)

1RK(カウンターヒット)始動
  しゃがみ中3RP→1RPLP→RP→4LK6 WK→4LK6 LP(ダメージ70)



       
壁コン

・3LP→1RPLP→6LP+RK



主な割れない連携

666LK(ガード) →2RP  
          ガードされても五分なので仕切り直し

2RP(ヒット) → 4RK
          4RKカウンターヒットで総ダメージ72

1RK(ヒット) → 立ち途中RPLP
        → しゃがみ中3RP 相手ジャブで相打ちだけどCHでコンボ
          とりあえずこの技で黙らせて動かなくなったら66RKLK等でダメージを取る

しゃがみ中3WP → LPLPLP
     ヒット確認ができるのでヒットしていない場合は二発止め 壁際で発揮

短距離での戦い方

ジャブや3LPを軸に相手の行動を見つつ、横移動やバックダッシュでスカを狙い本命の6WPを狙いたい。

様子を見ながら距離を取って1RKを置いたり、66RKLK1LPLKで二択を仕掛ける。


中距離での戦い方

技がスカらない距離で、66WPで突っ込んでカウンター狙ったり、666LKで有利を取ったり、横移動で避けようとしてくる相手にはホーミング技の6LKWPも有効。






スカ確・確定反撃

・12F 6RPRK  近距離のスカや確定反撃

・14F 64RPLP  相手の不利フレームがわかると、強力!

・15F以上 6WP  

・11F 立ち途中RK 生ロー等軽い下段用

・13F 立ち途中RPLP 二発目カウンターでコンボ

・15F以上 立ち途中LP コンボ始動 大きな下段の確反やしゃがみからの二択

3RPLP  中距離からのスカで優秀

 

小ネタ

・コンボのスクリュー後の4LK6LP6LKLP6LPの最後の6LP部分を3LPに変えて叩きつけでコンボを   〆た場合、ダメージは3減るが相手が後ろ入れで起き上がらないと2WP(ダメージ20)が確定する。

 一度見せるとしゃがみガードの状態で起き上がる可能性もあるので、666LKなどを使い、二択をかけられる。



・相手がジャブを出してきそうな時に3RPLPを合わせる
 3LPをガードされた時に相手がジャブまたは、上段を出すとフレーム的には不利だけど3RPが潜るため、こちらの攻撃がヒットする  使い過ぎ注意! 


9RKはレバーとボタン同時じゃなく、スライドさせるように入力するとモーションが早く感じる
 

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