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鉄拳7 クマ・パンダ コンボや立ち回り ネタ等

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クマ・パンダの長所・短所

長所

クマ・パンダは熊武爪(3RPLP)のリーチが長く、これが当たる距離を保てると相手の置き技等にスカを比較的に楽に決めることができるので、常に意識して立ち回りたい。

10F暴れも強いがリスクもあるため2発止めのヒット確認も重要だけど、2発止めでもバレると-15Fなので浮かされるので注意しながら打ちたい。

足元の判定が若干遠目なので、相手の下段技がスカりやすい。

短所

体が大きいので、熊・パンダ専用コンボ・壁コンが痛い。普通のキャラよりダメージ取られる。

横移動で避けられる技も避けにくい。

主要技フレーム表

コマンド(発生F)ガードヒットカウンター備考
1LPRP(12F)-12+5+52発目のみCHでコンボ始動
3RK(12F)-4+7+7
666LK(23F)+10ダウンダウン
2WP(14F)-15ダウンダウン
1RP(18F)-13(-17)+1(-3)+14(+10)()内はHS移行時
2RK(16F)-9+2+2ガード確反無し
1LK(18F)-8+3+3ガード確反無し

コンボ

通常コンボ

3RPLP→RK 46RP 4RPLPWK 2WP 3RP    ダメージ67

3RPLP→6WPWP 4RPLPWK 2WP 3WP ダメージ66

46RP→4RPLP 4RPLPWK 2WP 3RP   ダメージ58

9LK→6WPWP 4RPLPWK 2WP 3WP   ダメージ 57

9LKRK→2WP   ダメージ36

9LKRK→1WP 3RPLP   ダメージ32

66RP→9WPWK 3LP 4RPLPWK 3LPLP 666WP   ダメージ76

6WP→1LK 3RP 3RPLP   ダメージ42

6WP→立ち途中RK 6WPWP 4RPLPWP   ダメージ65

下段始動

1RK→立ち途中RK 6WPWP 4RPLPWP   ダメージ65

4123RPRP→3WP 4RPLPWK 3LPLP   ダメージ65

2WK(座り中)LP→立ち途中RK 6WPWP 4RPLPWP ダメージ61

前転中LK→2WP ダメージ42

HS中4WP→2WP ダメージ38

カウンター

6LPLPLP→6WPWP 4RPLPWK 2WP 3RP   ダメージ74

3LPRPLPRP→立ち途中LPLP 4RPLPWK 2WP 3RP   ダメージ74

3LPRPLPRP→立ち途中LP 6WPWP 4RPLPWP   ダメージ75

HS中2WP→3LPLP 4RPLPWK 2WP 3RP   ダメージ66

HS中2WP→3LP 4RPLP 6WPWP 666WP   ダメージ68

壁コン

6LP→1WPWPRP

4RPLP→2WP

66LP+RK→

主な割れない連携

6LPガード(+1F)→RPLP or 6LPLPLP

3RKヒット(+7F)→3LPRPLPRP 要カウンターヒット確認。3発止めガードで-4F

666LKガード(+10F)→46RP リスクを抑えた暴れ潰し

666WPガード(+2F~+4F)→6LPLPLP 666WPはガードは先端気味だと+4F

近距離での戦い方

6LP・RPLP・3RK・1LKがメイン。 3RKガード後バックダッシュでスカ狙ったり、6LPLPLPでカウンター狙い。 しゃがみ読んだら9LKで浮かせたい。保険で9LKRK・9LKRKWPを使うことで確定反撃を受けにくくなるので、たまに使うのもあり。

中距離での戦い方

横にも強い6WP・リターンが大きな66RP・削りに優秀な1RP・メインで狙いたいのはスカし3RPLP。

スカ確・確定反撃

スカの本命は3RPLP。 硬直の少ない技にはRPLPまたは1LPRPと使い分けたい。

確定反撃

10F RPLP

12F 1LPRP

14F 2WP

15F 3RPLP

下段ガード時等

11F 立ち途中RK

13F 立ち途中LPLP

15F 立ち途中RP

小ネタ

3RPLP→RK 46RP 4RPLPWK 2WP 3RP の基本コンボの最後の3RPを3LPに変えると相手が寝っぱだと掘り起こせる。 横転受け身をする相手には3LPがスカるが早く動けるため63216WPの投げを仕込むことで投げが通ると大ダメージを狙える。

試しに3LP後6WPWPを仕込むと寝っぱは掘り起こし、横転されても相手が手を出しやすい状況になるので6WPWPがカウンターヒットしコンボ行けるのでリターンが大きい。

通用しなくなってきたらダメージは多少下がるが、3RPLP→RK 46RP 4RPLPWK 3LP後、ダッシュ7WPがねっぱにもヒット、横転だと重なるので、ガード+8で有利に立ち回れる。

アップデート後の壁やられ

9RKLKガード(+18F)からの安定は特になさそう 発生31Fの2WPはトゥスマに割られるけど2WP出すのも面白いかも

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