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鉄拳7吉光 立ち回り コンボ ネタ

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吉光の特徴



吉光の特徴は、多彩なガード不能技があり、相手が攻めてくるときに突き刺さる吉光ブレード


自分から攻めるよりは相手が攻めてくる時の方がダメージを取りやすいキャラ。


逆に待ち気味の相手には少しやりにくさがある。 


ちょっとふざけたような技もあるため、やってて楽しいが相手をイラつかせるかも! 


確定反撃のない技にも吉光ブレードで確定反撃となる技が多数ある(ミゲルのタックル等)ので、調べてみるのもアリ。 


抜刀納刀で出せる技も変わってくるので、極めたいところ。


華輪(4RKor4LK)で体力と引き換えにかわしてスカ入れたりもできる。


WKの夢想や2WK体力回復するので、待ち相手には有効。


壁攻めも強いので是非参考にしてもらえたら幸いです。

主要小技フレーム表

コマンド(発生) ガード ヒット カウンター 備考
3RK(12F) -9 +4 +4 中段で最速
3LP(13F) -4 +5 +5  
6WP(18F) -7 ダウン ダウン  
しゃがみ中3RK(18F) -26 +4 ダウン CHでコンボ始動
3WP(26F) -11 +4 +7 二発目ヒットで±0
1RK(17F) -12 -1 -1  
背向け中2LP(17F) -13 +3 ダウン カウンターで追撃

吉光のコンボ



9LK(3RP)→6LK LP 4LP×4 6WK   ダメージ54    運び重視コンボ


9LK(3RP)→2RPRP 3LPRP 4RPLPWP 6RP ダメージ57    安定


9LK(3RP)→2RPRP RP 3LPRP 少し待って 236LP  ダメージ44+25  ダメージ重視


66RKRP WP(金打)4RPLP 4RPLPWP 6RP    ダメージ62


立ち途中RPLPRK 2RPRP 4RPLPWP 6RP ダメージ71


しゃがみ中3LP6LK 2RPRP 4RPLPWP 6RP ダメージ56


カウンター



しゃがみ中3RK→立ち途中RKWP 4RP 6☆23RP 4RPLPWP 6RP ダメージ61


9LP2RPRP RP 3LPRP 236LP ダメージ57+25


背向け中2LP→ダッシュ6☆23LP   ダメージ41


吉光ブレード(LP+RK)→2RPRP RP 3LPRP 236LP    ダメージ50+25


吉光ブレード(LP+RK)→2WP WP 4RPLPWP 6RP ダメージ59

納刀時限定コンボ



9LK(3RP)→6LK LP 6WK LP 6WK 4RPLP   ダメージ57(55)



しゃがみ中3LK→立ち途中RKWP(金打) 4RP 6☆23RP 4RPLPWP 6RP   ダメージ51



カウンター




RP(4LP) LP+RK 2RPRP RP 3LPRP 236LP  ダメージ62+25(59+25)



主な割れない連携



LPLP(ヒット)→6☆23RP        横にも少し強く暴れ抑制


RPRP(ヒット)WP(金打)→WP


しゃがみ中3RK(ヒット)→立ち途中RK


666LK(ガード)→6WP


横移動中RK(ガード)WP(金打)→WP   


短距離での戦い方



3LPRPの二発目をしゃがめない相手にはバンバン使っていける。


二発目しゃがむ相手には、3LPで止めて図々しく攻めていくのもあり


納刀時、卍葛(4LP)ガード(+1F)させてからの展開が面白い。 リターン重視の選択肢は、RPでカウンターヒットすると吉光ブレード(LP+RK)が刺さる、それを嫌ってしゃがむ相手には、直ブレードや隼(9LK) しゃがパンにもブレード取れるが、その場合は横移動でかわして隼(9LK)を狙うのが理想。固まる相手には投げや、7WPLP等のガード不能技使うのもアリ!

 

中距離での戦い方



相手が攻めてきそうな時に3RPを置いたり、6WPや牛若(【LKRK】) をガードできる距離で打つ


牛若ガードされた後の相手の行動を見て、ガード後ジャブ打ってくる相手には隼(9LK)を合わせたり3LP等の軽い中段を出してくるなら、牛若8入れから蜻蛉移行RPで打ち勝てるので、コンボに行ける。


中距離で最風やジャブ等の上段技振ってくる相手にはしゃがみ中3RKやしゃがみステータスのある6☆23RPを置いてカウンター狙ったりも。


スカには4RPRPがリーチも長く、発生も14フレームと速いので優秀 理想は3RP 9LK 6☆23LP


確定反撃



10F LPLP or RPRP

13F 3LPRK        リーチも長めなので、ガード後距離が離れる技に有効

14F 4RPLP

15F 9LK or 3RP

17F以上 6☆23LP

ネタ

よく使うのが6WPガードされてからの214WP投げ。 ガード後はいい感じに距離が離れるので相手の前ダッシュに吸い込まれるように投げが通りやすい。


蜻蛉中RKガード後、6☆23RPを仕込むとカウンターを取れることが多々ある。


吉光はネタが多いので後日ネタまとめてみようと思います。


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